-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Hatena Bookmark
日々の業務

デジパのクレーム原因調査?

春先のある日、納品して間もない促進器から『聞き慣れない金属音がする』
との連絡を受け急遽代品を持ってお客様の元へ駆けつける事になりました。
連絡のあったその日の午後には交換を済ませ不具合品を持ち帰り確認作業へ・・・

商品は「エアウェーブ 36本仕様」

持ち帰った商品にスイッチを入れスタートボタンを押すと・・・

『ギュオオオオオオオオオ〜ン!・・・』

まるで「チェーンソー」みたいな音でした。

と言う訳で、商品を解体してみることにしました。
取りあえずカバーを外して・・・


ちょっと寝かせて見ようかな?


モーター部分、どうもこの部位から異音が出ている様で・・・


モーター部を本体から切り離してみたのですが破損や部品の欠落等は
目視では確認できませんでした。

考えられるのは(全くもってこちらの推測なのですが)
経年劣化によってモーターの先端に付く送風の為のプロペラに付く軸が
へたったか歪んだかによって軸ブレが起こったのではないかと思われます。

とりあえず、外観はキレイなので部品取り用として保管する事にしました。









商品紹介

ワケありエステ機器!

リビキキネット大阪店に入荷したエステ機器

タカラベルモント 『エスティエコトレ』



        

SONIA 『M-300 エステスチーマー』



ですが、それぞれ『ワケ』がございまして

『ワケあり』商品としてお安く販売する事にしました。

『ワケ』を含めた商品の詳細はいつもの如く

カメラ写真をクリック!して見て下さいませ。


商品紹介

単品販売!YUME専用スツール

リビキキネット埼玉店に

タカラベルモント

『YUME専用スツール』




が入荷しました。

スタンド(支柱)が底部を起点に自在に可動する新設計の専用スツールです。
座ったままで前後左右、体の動きに追随するように動くので、スムーズな施術が可能です。
また、ガスシリンダーにより上下調節も簡単に行えます。

入荷した商品の殆どがYUME本体とセットで売れていく為、単品での販売は希少です。

お問合せはリビキキネット埼玉店まで〜